無料FLASHゲームPokemon Tower Defense(PTD)を攻略していくブログです

Pokemon Tower Defense攻略ブログ


  1. -------- --:-- |
  2. スポンサー広告

ストーリー

翻訳は適当です。

プロローグ
オーキド「はじめまして!私の名前はオーキド。そしてここが私の研究所じゃ。ポケットモンスター(タワーディフェンス)の世界へようこそ!」
オーキド「そこに3匹ポケモンがいるじゃろう!ほっほ!モンスターボールの中にポケモンが入れてあるんじゃ。お前に1匹やろう!・・・さあ、選べ!」

(フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメの中から選ぶ)←ちなみに僕はフシギダネを選びました

オーキド「そうか!植物ポケモンフシギダネがいいんじゃな?」
オーキド「このポケモンはほんとに元気がいいぞ!」
オーキド「・・・安全のために、お前にいくつか尋ねたいことがある!なあに、すぐ終わる!」


一方研究所の近くでは・・・
a.jpg
ロケット団員男「スリープ!催眠術だ!」
ロケット団員女「スリーパー!あのネズミ共を眠らせるのよ!」
スリープ「スリ~~~~~~~~~プ!」
スリーパー「スリ~~~~~~~~~パ~~~~~~~~」
ロケット団員男「よし!コラッタよ。よく聞け!」
ロケット団員女「私が指を鳴らしたら、あの研究所に侵入しなさい。中にあるふしぎなアメを見つけたら奪ってくるのよ!」
ロケット団員男「計画通り」
ロケット団員女「ボスはうまくいくだろうと言ってたわ。だけど侵入するための入り口がないと・・・」
ロケット団員男「じゃあ、俺に任せろ。ゆけっ!ビリリダマ!自爆して侵入口を空けろ!」
ビリリダマ「ビリ。」


その頃研究所は
オーキド「○△×○△×・・・。よし、最後の質問じゃ。これからこのゲームをどちらのバージョンでプレイしたい?」
注意:海外では青バージョン=緑バージョンのようです(念のため緑文字にしておきました)。←ちなみに僕はフシギダネを選んだということで青バージョンを選択
オーキド「ほっほ!それぞれのバージョンで出会えるポケモンに違いがあるんじゃよ!」
ビリリダマ「ビリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」
オーキド「あれ?なんか爆発音みたいなのが聞k・・」
(爆発)
オーキド「な・・・なにごとじゃ!!!」
オーキド「い、、いかん!コラッタたちがわしのふしぎなアメを取ろうとしておる!助けてくれ!」


第1章
オーキド研究所

オーキド「ゲームを遊ぶにあたってパーティを選ぶわけじゃが・・。この辺を簡単に説明すると、」
①"Storage(ボックス)"の欄にいるポケモンを"Current Team(手持ち)"の欄までドラッグアンドドロップする
②ポケモンをクリックするとレベル上げ、技の管理、"Release(にがす)"といったことができるメニューが表示される
③?
注意:最初にもらったポケモンも何故か逃がせます。逃すとおそらく詰むので注意(現在は不明)

オーキド「すぐ聞くんじゃ。ポケモンをドラッグするとマップに黄色い四角が表示される。そこに配置すれば自動的に戦闘を始める!」
オーキド「(マップ上のほうではなく)ポケモンをクリックして、メニューから、ステータス閲覧・レベルアップ・繰り出す技の変更などができるぞ」
オーキド「いったん手持ちに引っ込めたり、置く場所を変更することもいつだって可能じゃ」
オーキド「待て!一番大事なところじゃ。ポケモンを捕まえるには、HPゲージが赤くなったポケモンにモンスターボールアイコンをドラッグアンドドロップじゃ!!」
オーキド「健闘を祈る!お前ならやつらを止められる!」


(戦闘)


シゲル「カメックス!たいあたりだ!」
カメックス「カメーーーッ!!!」
シゲル「よくやった!戻れ!カメックス!」
カメックス「カメ!」
オーキド「助かったシゲル。お前がいなくて困ってた所じゃ」
シゲル「朗報だよじいさん。俺はコラッタを調べたい。けど今は姉ちゃんのとこへ行かなきゃ。後で戻ってくる」
シゲル「サトシ(主人公の名前)!おめーは絶対いいポケモントレーナーになる。状況を把握してくれよな。それじゃ!」

関連記事
  1. 2011-09-18 19:54 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://12345678900000000000.blog.fc2.com/tb.php/2-3bef1bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
